SHINHWA MOVE

c0109322_13485999.jpg

※画像はシナカンパニーからお借りしました。


いよいよシナのライブコンサート始まりますね。
ここは素直にコンサートの成功を祈ります。

ソウルのシナコンは1度は行ってみたいコンサートですが、今回はイルコン参加予定だったから、ソウルコンは諦めた…と言っても、ソウルコンが先で、イルコンは急に決まったんだったわよね…。

まあ、仕方ないわ。

19周年のアニバーサリーコンサートを、ファンと共に楽しんで欲しい。

会場に行きたくても行けないファンが居る事も忘れないでね(T-T)
[PR]
# by kandama | 2017-06-17 13:48 | SHINHWA | Comments(2)

痛いーっ(T^T)

c0109322_204163.jpg

冷蔵庫の下にある冷凍庫に手を掛けたら…ガクッ…と。ギクッじゃなくガクッ。
ギックリ腰だと思ったわ。

腰部筋膜炎だってさ。
ギックリ腰とは似てるけど違うのよ。
ガクッとなって力が入らない。前屈みが出来ない。
痛いのなんの(。>д<)
筋肉を包む膜が硬くなってて滑りが悪いのが原因との事。
ギックリ腰だとレントゲンで分かるけど、私のレントゲンは大丈夫だったみたい。それで腰のエコーを撮って筋膜炎と判明。
腰に注射を打ち、膜と筋肉の滑りを良くする液を注入。
注射は痛くない。チクッとする程度。
あら不思議!!前に屈める!!
素晴らしいわ〜(^o^)v
と言っても、痛みが無くなった訳ではないので、飲み薬と湿布を処方されました。
階段の上り下りが非常に辛かったのが、普通に出来るのが不思議。
やはり健康が一番よね。

今回お世話になった病院は、エコー画像を見せてくれまして、液を注入する前、注入中、注入後の画像の違いがとても分かりやすく説明していただき、大袈裟かもしんないけど感動したわ。

普段、運動はしてないから筋肉疲労は考えられない(苦笑)
あきらかに運動不足…(-_-;)とは言われなかったけど、絶対そうだ(笑)

生活を見直さなきゃ…( ̄▽ ̄;)
[PR]
# by kandama | 2017-06-12 20:04 | Comments(2)

されど百均。

c0109322_9282548.jpg

これ、なんだか分かります?
スポンジカーラーでかんざし型といいます。
髪が長く、クセっ毛の私はカーラー巻いて髪の広がり押さえてます。
スポンジだと寝ている時も痛くないし。
で、ある日「黒だから目立たない!」のキャッチコピーに「これだわ!」と買いました。別にこれ付けたまま外に出る訳じゃないけども、従来型はピンク、ブルー、イエローのセット。バラバラの色。せめて同じ色ならともかく…

私は2本使います。髪を左右2つに分け、三つ編みにしてからそれぞれカーラーに巻き付けかんざしの穴にしっぽを通します。2つのお団子が左右に(笑)
じゃまにならないし、寝るときもそのままで意外に痛くないんです。

ブラックカラーといっても真っ黒じゃないのよ。濃いグレー。髪に巻き付いててもなんの違和感も無く、これはいい!と思ってたんですが。
従来型とは材質が違い、扱いにくい…(-_-;)
柔らかすぎてしっかりと巻き付かない…。なんだかなぁー。しっくりこない。
百均だし、仕方ないのか…。

ダメもとで、百均の会社にメールしてみたんです、スポンジカーラーの愛用者で黒だから目立たないのキャッチコピーに惹かれて買ったのだけれど、従来型とは材質が違い扱いにくいと。
少し詳しく説明文にして。

なんと返事来ましたわ(@_@;)
びっくりしました、返事来るとは思ってなかったし。
商品購入のお礼と、商品の材質について参考にします等、長くて丁寧な文でした。 もうそれだけで満足した(笑)

そして、先日久しぶりに百均に行って、黒だから〜のキャッチコピー発見。
柔らかすぎるしな〜と一応手に取ってみた。
Σ(゜Д゜)
なんか違う!!
硬めになってる!!
買いましたとも(笑)

早速家に帰って、2つの商品見比べ。
見た目はほぼ一緒。(写真右旧型、左改良型)
裏の商品説明、材質の欄が違いました。
これは絶対改良型だわ。
感動的だった。
たかが百均、されど百均。
壊れたら買い替え…ではなく、壊れない様に改良する。(旧型はスポンジのしっぽがちぎれちゃったのよ。)
前回購入から2か月の間に、改良して商品入れ替えって事よね?
素晴らしい\(^o^)/
今回の件で○イソー見直した。
最近コスメも人気よね。
百均だけど、二百円や三百円の商品もあり、それらの商品はかなりの品質。
重宝してます。
百均商品熱く語り過ぎ?(苦笑)
[PR]
# by kandama | 2017-06-07 09:28 | Comments(2)

ほっとしたら…寒かった。

c0109322_22213388.jpg

旭川どーしちゃったの。
寒すぎる。
午後に出掛けた時、車の温度計12度…(-_-;)
半袖はムリック(←久々に使ったなこの言葉)
我慢出来なくて夕方ストーブ点けたわ。
室温18度下回ると家は寒いのさ。
2階はまだ丁度いいんだけど。

心の寒さに、気温の寒さ…ダブルじゃん(-""-;)

しかしね…思いの外シナコンへの諦めは出来たわ。
それよか、シナカン(この響きも懐かしいわ)、日本のFC、チケット予約の企画会社のもつれた話に呆れて、様子見するしかないかな私…と。
この状況はあちこちのTwitter、ブログ等でのファンの皆さんが活発に発信しており、賛否両論ね。

私、シナコン1週間前にチケットの事で日本のFCにメールで問合せしたのね。2度程。
なかには問合せしても返事が来ない人もいたらしいですが、私は2回とも丁寧なお詫びのメール頂きました。
まあ、今となってはシナコン中止になった訳ですから、お詫びされてもね…お金返してくれるならいいわ…と。

お金も心配だけど、シナペンさんも心配。
今回のイルコン中止発表の後、もうシナペン辞める…と呟く人をあちこち見かけましたから。
仕方ないよシナカン様。
対応が遅かったもんね。
本来なら発生しなかった飛行機、ホテル等のキャンセル料取られた人沢山居るのだから。


なんか…色んな事に呆れたけど、ハコちっさくして日本にまたおいでよシナ様。
最高のパフォーマンス見せて頂戴。

懲りない私…(-_-;)
[PR]
# by kandama | 2017-06-03 22:21 | SHINHWA | Comments(2)

ほっとする。

c0109322_2135424.jpg

まさかのシナコン中止から怒涛の1週間でしたわ。
ようやく返金の話題が出て、ほっとしました。
ジニのインスタ、シナの日本コンについての字幕つき動画。
1日のうちにものすごいニュースよねシナペンさん達にとって。
明日は旭川発、朝6時45分のJRに乗る予定でしたが、それも無くなり残念。
でも、今日のシナ関連の話題で気持ちがすごく楽になりました。
今後の展開にもよりますが、取り敢えず心落ち着いたわ。

またシナのCD聴きますか。






シナコン中止のニュースの時、敢えて聴いてた曲〜

Aquarius/Let the Sunshine in
フィフス・ディメンション

24K Magic
ブルーノ・マーズ

Star Boy
ザ・ウィークエンド

Born to Love you
ジャシー・スモレット

いずれもノリの良い楽曲でひたすらリピートしてたな…。
最初のアクエリアスだけ古い曲だけど懐かしい。


写真は今年、家で咲いたサクラです。
紹介遅れたわ(*^^*)
[PR]
# by kandama | 2017-05-29 21:35 | SHINHWA | Comments(10)

悲しいけれど…。

c0109322_10192615.jpg

昨日は色んな情報が飛び交い、心中穏やかではいられない1日でした。
まさかのシナコン中止に、驚き、怒り、不安、疑問、絶望、諦め…
まぁ、1日で色んな感情が入り乱れた日でした。
手帳を見ると、4月8日にシナコンチケの予約をしてました。
ホテルと飛行機の予約も後日済ませていました。
5月に入ってからは、久し振りに洋服を新調したり、靴も買ったり、美容院にも行きました。
美容院では、「今月末、上京するから染めに来た」と私が言うと、いつもの担当の方が「上京シナかったら来ませんでした?」と言うので「はい」と思わず返事しちゃって、担当の方に飽きれられました。前回染めたのは3ヶ月半前だそうです。
そうやって、1日1日その日が来るのをそれはそれは楽しみにしておりました。
シナコンも楽しみですし、なんと言ってもシナペンさん達に会えるのが嬉しくて。
チケット予約した際に、2週間前には発送予定の確認メールを貰ってましたが、1週間前になってもチケどころか何の連絡もなく不安が過る…。
今までシナコンチケは抽選で、当落確定してから支払いのパターン。
今回は予約したら、すぐに支払いの振込み先等のメールが来てびっくりしたのと、抽選無いの?FC会員何人なの?とか考えちゃいました。
不安を抱えながらも、4年振りのシナコンだもの参加シナきゃと振込みました。
全国のシナペンさん達も同じ気持ちの方多いでしょう?
しかし…見事に期待は裏切られました…(ToT)
1週間前のシナコン中止に「あり得ない。理解出来ない。」
シナコン中止のニュースはシナペンさんからの連絡で知りました。(ありがとうございました)
息子と映画観に行ってまして、スマホの電源切ってたんですよね。
映画見終わって食事する際に電源入れて「(@ ̄□ ̄@;)!!」
様子のおかしい私に息子が「どしたん?」
「シナコン中止だって…(ToT)」
すぐさま息子がスマホであちこち検索してくれました、1週間前にあり得ないわとぶちぶち言いながら(苦笑)



1日経って、「まぁ…仕方ないわ…」と諦め、しかしファンの方達が色んな声を上げたことで事態を重く見てくれる事を期待し、今後も日本でのシナコン開催に向けての教訓にして頂きたい。

生でシナの歌を聴けないのが何より悲しいけれど、決定してしまった事だから諦める。ホテルはキャンセル出来ました。飛行機は半額キャンセル料取られました。悔しいわね。






写真は映画の半券。
5月に3回も…。息子も私もマーベル作品のファン。これから公開の作品もあり、楽しみにしてます。気分転換が必要だわ。
[PR]
# by kandama | 2017-05-25 10:19 | SHINHWA | Comments(4)

羊ソフトクリーム。

c0109322_17193498.jpg

道の駅「美深」(ビフカ)で販売されている羊の乳で出来たソフトクリームです。
全国でもここだけしか販売されていないと表示されていました。

濃厚な味のソフトクリームが多い中、この羊ソフトはあっさり系。
アイスを食べた後って水分欲しくなりますが、このソフトを食べた後はスッキリ♪
あっさり系ではありますが、ソフトクリームの美味しさいっぱい。

旦那曰く(ソフト好き)、低脂肪の牛乳みたいな味だ。痛風(痛い思いをした)にはいいかもしんない。

と…。

いやいや痛風向けじゃないから。

美味しい羊ソフトクリームおすすめです。
[PR]
# by kandama | 2017-04-15 17:19 | Comments(4)

集めてみました。

c0109322_13531529.jpg

毎年FC更新の連絡メールが来る度に迷ってた私…。
今は1人じゃなく、6人全員のSHINHWAのファンとして応援してるから、更新メール来ると悩むんだよね…。
でも、こうして毎年送られてくるポストカード見てると年月を感じるわ。

手間を掛けて発送してくれている事務所にも感謝します。
[PR]
# by kandama | 2017-04-12 13:53 | SHINHWA | Comments(2)

ついにシナコン!!

c0109322_1956556.jpg

画像はシナFCからお借りしました。

いよいよ日本に来てくれますね♪

もう少し早く発表して欲しい…。

しかし、北海道からは遠い…(-_-;)

なんとか参加して、シナペンさん達にも会いに行くわ♪
[PR]
# by kandama | 2017-04-06 19:56 | SHINHWA | Comments(4)

オレンジちょーだい(ToT)

c0109322_23581616.jpg

次男坊のお宝グッズです。
アニメのライブビューイングで使う予定らしい。
しかし、たまげた。
すごいラインナップだ。
持てるだけ持って振るんだそうです。
でもさ、指に挟んで持っても片手だと4本。両手で8本。残りはどーするんだい?と聞いたら…なんとかする…(-_-;)

なんともならねー気がするけどさ。

そのエネルギーを学業に(>_<)

ちなみに…オレンジちょーだいと言ってみたが…眉間にシワ…(-""-;)

あきらめたよ。
どーせシナコンになったらペンライト買うシナ…。
[PR]
# by kandama | 2017-04-01 23:58 | Comments(2)


K-POP好きが高じて遊び場開放。北の国からスローな缶玉ライフ発信。皆様のおいでをお待ちしております(^-^)


by kandama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
SHINHWA
東方神起
CD&DVD
K-POP
グッズ
雑誌等
kandama
ドラマ&映画
未分類

最新のコメント

★どんさらミヒ~ m(..
by kandama at 22:27
ソウルコンでも日本コンで..
by ミヒ at 17:43
★どんさらミヒ~ あり..
by kandama at 15:05
大丈夫ですか?近頃寒いみ..
by ミヒ at 21:18
★どんさらミヒ~ MD..
by kandama at 20:09
ヒャッキン㈑..
by ミヒ at 18:24
★ちょこちゃん 5月は..
by kandama at 22:30
★どんさらミヒ~ いつ..
by kandama at 22:24
こちらは日射しは強くなり..
by ちょこ at 20:31
いやいや普通はシナコン無..
by ミヒ at 13:13

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

韓流スター・ドラマ
北海道

画像一覧