人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道のジンギスカン♪

北海道のジンギスカン♪_c0109322_19525996.jpg

北海道のコンビニでセイコーマートてのがあるんですが、そこで売ってるジンギスカンが非常に旨い!!
オリジナルのタレに漬け込んであるんですが、甘過ぎずしょっぱ過ぎず、なんともいい具合の味付けなんです。

我が家はそんなにジンギスカン食べる方ではなかったんですが、このジンギスカンに出会ってからは週一で食べてます。旨いのよ〜\(^o^)/

今まで、いろいろなジンギスカン食べましたが、これが一番!

なんの気なしにコンビニで買いましたが、初めて買ったとき、タレが好みに合わなかったらと少なく買ったのが間違いで…あまりの美味しさに家族で食べるには足りなさすぎと言う話。

店によっては無い時もあり、このコンビニ何軒もハシゴした時もあり(笑)

お店に聞きましたら取り寄せてくれるとのこと。

北海道の皆さん、機会がありましたら食べてみて下さいな。
本州の方は…
家に食べに来るかい?現地集合、現地解散だけど(笑)

by kandama | 2016-10-25 19:52 | Comments(4)

Commented by ちょこ at 2016-10-25 22:13 x
わぁ~美味しそうですね~。
オッパがジンギスカン食べたいと言ってました。
北海道旅行のお土産にしてもいいかな?
飛行機乗せてもケンチャナヨ?
姉さんの手料理、いただきたいです~(^^)。
Commented by ミヒ at 2016-10-26 13:50 x
私は共食いなんだけど北海道展の時には必ず買います。どーしても松尾のとかになりがちなんだけど今度食べに行かなくっちゃ~🏃千歳では1人ジンギスカンして飛行機に乗るのがお決まりさん✈︎
Commented by kandama at 2016-11-07 20:25
★ちょこちゃん~
是非にお土産にして頂きたいところですが…新千歳空港にはセコマが無い…(-_-;)
札幌で買ったとしても、冷凍じゃなく冷蔵状態で販売されていて、消費期限が2日ほどと短いので厳しいかも。北海道限定のビール「サッポロクラシック」なんていかがですか?
セコマは北海道のコンビニですが、埼玉と茨城だったかな?そちらにもあるようです、ジンギスカン置いてあるかは分からないけど…(-_-;)参考までに♪
Commented by kandama at 2016-11-07 20:33
★どんさらミヒ~
一人ジンギスカンは寂しい…今度付き合うからね。北海道のジンギスカンは松尾さんが有名ですもんね。肉厚なのに柔らかい。タレも美味しい!
しかし、庶民にゃたくさん食べられるお値段にちと厳しいかも。まあ、ブランドですからね。
安くて美味しいジンギスカン知ってる方居ましたら教えて下さいませ♪
名前
URL
削除用パスワード