人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起2集。

東方神起2集。_c0109322_20155420.jpg

朝から無性にTonightを聴きたくて。
このアルバムは彼等の歌唱力が際立つアルバムかと。あの古家さん絶賛の2集です。
ただのダンス、バラード、ミディアム等の曲に終らず、丁寧に、そして自信に溢れてる声、素晴らしい編曲。重なりあう声に、声という楽器はこんなにも素晴らしいものかと当時聴いていて感じた事を思い出した。
SHINHWAが好きでCDを毎日聴いているけれど、東方神起の歌唱力はやはり秀逸。素晴らしい楽曲に恵まれ、その実力をいかんなく発揮できる声達。
日本にもようやく浸透した彼等。韓国での素晴らしい楽曲を是非披露する機会を与えて欲しいな。テレビだと字幕付ければハングルで歌ってもいいんじゃない?無理して訳さないで欲しい。


で、Tonight。
何が良いって、バックで唸る(表現変?)ボーカル達のフェイク具合。一見自由に歌ってるようで、しかし、一秒たりとも感覚や間合いの取り方が完璧。どれほど歌い込んだのか。歌に対する感覚が秀でてると、そんなに歌い込まなくても出来てしまうものかもしれない。しかし、音域が広いこの曲は難しいだろうに。さすが歌で勝負の東方神起です。

なんだ缶田言っても、シナは6人。東方神起は5人。絶対揺るぎません。

by kandama | 2009-08-11 20:15 | 東方神起 | Comments(4)

Commented by ミヒ at 2009-08-12 22:15 x
ミロコンのオーラスがTonightでした。
ステージから離れて、客席の近くやなか?で歌っていたんだわ~♪
私の横ではミッキ?すぐ後ろではジェジュンが唸って^^;いました。
美しかったです。歌も歌いっぷりも。
実は1stコンの出だしもこれでしたね。圧倒されましたもん。たたみかける歌声に。それが進化?したのがLove in the iceかな。この曲も衝撃でした。
ダンスでも驚かされるけど、もちろん歌でも驚かせてくれる5人ですね。

今の5人の心境は穏やかではないかもしれないけど、日本での活動は9月まではあるようなので、早く5人での新曲を出してもらいたいものです。
シナはお休み、FTTSはあやしい、そして東方まで・・・ヘソンがたよりよ~
では、29日に(`´)!
Commented by kandama at 2009-08-13 20:30
★どんさらミヒ~
今頃ソウルを散策してるかな?
そっか~オーラスとオープニングの曲だったのねぇ。て、DVD見てないのバレバレじゃん自分…(-_-;)
とりあえず、日本では5人で行動か。長期化シナい事を祈るわ。
世論の後押しで、事務所が焦りだした?感が。
東方神起は個人ではなく、アジアで活躍してる~のくだり、事務所が発表したじゃない?発表した割には分かってないというか。。。ファンを逆撫でするような事ばかり。歩み寄りの仕方間違えてんじゃねーの?と思った缶田です。無謀な喧嘩を売るハズもない東方神起3人組。リーダーの見解はいかに?…
Commented by ミヒ@ソウル at 2009-08-13 20:52 x
散策してきた~
スンデククスにひかれてお店に入ったらおじさんばかりだった^^;
でも美味しかったわ。
チャンジョがカシちゃんたちに応援メール送ったりしてるみたいね。
みんな頑張れ!    何を??
ソウルは昼は暑かったけど、夜は少し和らいだかな・・。
明日から散策ではなく捜索ね!!居場所分かるけど・・・。ヌグ(^_^)
Commented by kandama at 2009-08-14 08:24
★ミヒ@ソウル~
恒例のソウル参りですね~^^
いよいよ捜索開始ね(笑)
どん熊特派員同行っすね?韓国芸能界の様子レポ頼むわ~テソン心配(>_<)思いの外ケガが大きくて…。
ソウルでパッピンス!食べたいぞー♪あんこたっぷりのやつ^^
あっ公務員が優先?(爆)
名前
URL
削除用パスワード