人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンダーカンダーと呼ばれまして

カンダーカンダーと呼ばれまして_c0109322_10133674.jpg

日帰り強行軍で『NORAZO』のライブ参加してまいりました。22日(日)品川プリンスステラボール。会場で配られた『NORAZO』も入ってるクリアファイル↑。

17時開演遅れる事5分。のっけからカンダーカンダーと叫ぶ曲で始まり、会場は一気にヒートアップです!ファンの数もいっぱい。
みんなノリノリ。
それにしても衣裳替えの多い、かなり楽しいライブでした。しょっぱなチョビン氏ナース姿。しかもピンクカラーでスカート部分はフレアーたっぷりのフリフリ。ミッシェル・ポロナレフ(古っ)ばりのサングラスがお似合い。
イヒョク氏ドクターといういでたち。いゃこちらは、ただ白衣をまとっただけ(笑)コスプレ満載。MCも多かったです。カンペの紙切れを堂々と読むのも潔い。頑張ってました~上手でしたし。

『NORAZO』の二人が歌う曲はすべてノリのいい曲ばかり。ペンライト購入しましたが、もう手がちぎれるかと(笑)。

うってかわって、ソロ曲をそれぞれ披露の二人には感動。上手すぎる!

イヒョク氏は X-JAPAN のエンドレスレイン。あの超高音パートを余裕で歌いこなし、しばし固まる缶田であった。これでいっぱいいっぱいという歌い方じゃないんです。いゃぁ上手い!sgWANNBEのヨンジュンさんもこの曲歌いましたけど、イヒョク氏が完璧上です。

チョビン氏。いつも話題のヘアースタイル。今回はコーンロウ。後ろ束ねてましてとてもよく似合ってました。彼の歌う曲のイントロを聴いたとき!?!聴いた事ある!尾崎豊の I LOVE YOU。しかも韓国歌手ポジションが歌ったバージョン。缶田はCD持ってるので同じイントロに気が付き、唯一一緒に歌えた(笑)
チョビン氏もかなりの上手さ。
『NORAZO』=コミックダンスと言う程、その奇抜な衣裳とダンスで注目を浴びてますが、歌唱力も折り紙付きですもんね。あらためて再確認。

途中、ゲストにハン・ギョンイルさんという歌手の方登場。途中なの前座じゃなく。2曲バラード熱唱。なんか聴いたことあるかもと。m-netで流れてるかしら?と。若い男性でしたよ。彼もすこぶる上手かった。

でさ、で、なんと休憩があんの(笑)二時間ライブは一部と二部に別れてた。トイレタイムっちゅーやつで。びっくりしたわ(笑)初めてだもん休憩のあるライブ。
このトイレタイムのお陰で二時間枠オーバーし、最後まで会場に居られなかった缶田です、飛行機間に合わないもん(泣)せっかく、ヴィレッジ・ピープルメドレーだったのに(T_T)すんごい盛り上がりようでしたから。最近のライブでのお決まり(笑)銀テープもドッカーンと降ってきました。スタンディングだったので一番後ろに居た缶田でしたが、一本ゲット。途中キャンディーをバラまいてたのはさすがに届かなかった。
『NORAZO』の会場一体となったライプ。彼らのお客さんをのせるテクニックがなんとも愉快でした。歌の途中ステージ上にあるボードを時たま掲げます。それには「愛してる」「どんだけ~」「チョットチョットチョット!」「脱いでみる?」等、もっとおもしろいのあったけど忘れた。
『NORAZO』のダンスで、流行った手を左右に振る振り付け、缶田もやってきました~楽しかったよ。
イヒョク氏の競買(笑)も行なわれ、50055円という金額で落札。落札した女性の願いは「おんぶ」(笑)あくまで冗談の競買ですが、楽しかったですよ。この時は通訳さんはいりましたが、この通訳さんがまたいい。チョビン氏の言葉を簡潔にとうとうとしゃべる。かなりいい仕事してます。ものすごく聴きやすい、タイミングのいい通訳、間合いが絶妙。
おんぶを実行したイヒョク氏、何げに彼女のお尻を触ってたのを缶田は見逃しません(笑)。イヒョク氏が身につけていたペンダントもプレゼントされ、会場からは羨望の眼差しと歓声。すかさずチョビン氏、「みなさんうらやましいですか?うらやましいことないです、これと同じもの会場で売ってますから買ってください」って(爆)チョビンさん面白すぎ(≧▽≦)

こんなに楽しいライブならまた行きたい!とにわかファンになりました(笑)

しかし、さすがにスタンディングは疲れました。今日の仕事がキツイっす。お風呂入って寝たの二時過ぎてましたから…。

『NORAZO』のライブの前に、実はある場所を訪れまして。歩き回りましたので疲れも倍増。
ある場所はまた後日にでも。

by kandama | 2007-07-23 10:13 | K-POP | Comments(8)

Commented by ゆずまる at 2007-07-23 11:18 x
私…『NORAZO』のライブの様子よりも缶玉シャンのタフさにいつもビックリですわぁぁ(@_@)私そのスケジュールだと次の日いやその日に使いものになりません〜(汗)睡眠二時間で次の日仕事…(><;)若い頃は徹夜でも平気だったけど今つらいっす(涙)でもそれにも勝る楽しさがあるなら頑張れるかな♪(*'-^)-☆
Commented by zaki at 2007-07-23 12:06 x
カンダさん、NORAZO楽しまれたようですね。なんか文読んでるだけでライブの楽しさが伝わってきます。NORAZOって確かに見た目とか曲調のはちゃめちゃなところに目が行きますが、二人とりとも音楽的にはしっかりとした実力持ってますよね。ああー。ほんとに楽しそうで、うらやましい。
Commented by gaakoです。 at 2007-07-23 20:15 x
『NORAZO』行きたかったけど・・・・体力ないし・・・K-POPコンのときでも、はちきれんばかりに、ノリノリになってしまい、後体力が無かったよ。
そうそう・・・朝日放送の『おはよう朝日です』のスポーツコーナは、ozumaさんのやけど、NORAZOの歌です。曲名が解からん・・・『うおぉ~お・・・』ってなんやったけ??
早くヘソコン行きたいなぁ~~~体力・財力強化です。
Commented by vavitan at 2007-07-23 20:28 x
缶田まぁ~^-^楽しかった様子伺えまチュ^3^でもほんと「タフ」ですねぇん@@休む間もなくお仕事><楽あれば苦あり??ってまたぜんぜん違う例え??^v^;「ある場所★」なぁ~んか気になりますぅーー;^3^//
Commented by kandama at 2007-07-24 14:41
★ゆずまるさん
タフですよね(ひとごと笑)
さすがに午後からは仕事にならないくらい眠かったっす。文字を書くフリしてウトウトしてたらしい、電話で起きた(爆)でも楽しかったよ~また行きたいもん(^^♪
Commented by kandama at 2007-07-24 14:45
★zaki ちゃん
楽しすぎましたです(笑)想像を超えた面白さでしたよ。次回は是非参加予定を(笑)損はさせません(爆)ペンライト当日700円。3種類の光り方。お得です。次回のライブにも持ってきて来てくださいとチョビン氏言ってましたわ。ほんとおっかしいライブ&感動歌でした。
Commented by kandama at 2007-07-24 14:48
★gaakoさん
『うおぉ~お・・・』←分かります(笑)題名出てこないけど(爆)なんか変わった題名多いよね彼等の曲は。まぢ楽しかったです。大阪でライブの節は是非どんぞ。二人とも男前でした~(^^)v
Commented by kandama at 2007-07-24 14:52
★vaviちゃん
マッチの♪ギンギラギンにさりげなくぅぅ~を歌ったのよっ!!すんごいよかったよーーーー!!普通に日本語でさらりと歌ってかっこよかったし上手いのさ歌!!当たり前か(笑)絶対vaviちゃんの好きそうなライブだよ!(ってどんなのよ笑)
名前
URL
削除用パスワード